空うさぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS イブ

<<   作成日時 : 2012/12/24 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はクリスマスイブですね

そして、私の出産予定日イブでもあるですが、全く気配なし!

以前の健診では、予定日より早いかも、と言われていたのに、よほどお腹の中の居心地がいいのか、また出てきません。

まぁ、外は寒いから出たくないよね!

お腹が大きくなってから、私は夫のズボンやパジャマを着ているのですが、夫がゴムが伸びるからと、嫌がってたのです。

でも、私にとって、まだまだ夫のズボンは大きかったので、2人でウェストを測ったら、夫の方が大きかった!

さすがに臨月に入ったら、私の方が大きいかなと、またまた測ったら、まだ夫の方が大きく、夫はかなりショック

私のお腹を見て、

「それより俺のお腹大きいの?

それから、夫はほぼ毎晩、水炊きを食べるようになりました。

夫は水炊きが元々大好きなのですが、今や、週3回、しかも、他の2回はキムチ鍋や担々鍋と、鍋で野菜中心の食生活になりました。

私は作るの楽でいいんですがね。

私も、血圧が臨月に入り段々上がってきたので、今は減塩、野菜中心の、修行僧のような食生活を送っています。

今年は、クリスマスには赤ちゃんが産まれて、ケーキ食べるどころじゃないと思ってたので、ケーキも予約してないし、昨日のご飯も水炊き。

今夜も水炊きにしよっと!

ってな感じで、今年のクリスマスは全然クリスマスらしくないクリスマスになりそうです。

あっ、プレゼントも全く考えてなくて、今朝、夫が、クリスマスプレゼント何が欲しい?と聞いてきたので、

「便秘が治る魔法が欲しい」

とリクエストしました。

赤ちゃんには、もうファーストクリスマスのプレゼント買いました。

画像











ロイヤルコペンハーゲンの今年のクリスマスのフィギリンです。

記念に奮発したのですが、今年産まれじゃなかったら、何記念だ???

そうそう、妊婦さんは、懸賞やクジに当たりやすいと聞いたので、年末ジャンボを買ったついでに、スクラッチを買ったら、

画像



当たった

一万円も当たるなんて、このジンクスは本当みたいです。

ではでは、みなさん楽しいクリスマスをー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ生まれていないのですね
二人きりの最後のクリスマスは楽しめましたか?

妊婦さんがくじ運が良いというのは初めて知りました
これは 現在妊娠中のママさんにも
教えてあげなくてはですね
ぷぅまま
2012/12/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
イブ 空うさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる