アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
空うさぎ
ブログ紹介
我が家にやってきたホーランドロップの女の子「空」の成長記録です。
zoom RSS

なんとなく更新してみました

2014/02/05 22:26
もう誰も見てないかなーと思いつつ、なんとなく更新してみます。

あれから約1年。ほんとにあっという間の1年でした。

娘は一歳になりました。

一歳になってから、とことこ歩くようになりました。

私も怪獣夫も溺愛中です。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ありがとうございました

2012/12/31 21:38
このブログを始めて6年弱。

日記も長続きしない私が、よく続いたなーと思います。

空の成長記録をきっかけに、このブログを通して、いろんな方とコミュニケーションを取ることができて、実際にお会いする機会を作る事も出来ました。

いつか空は私より先に天国に行ってしまうとはわかっていましたが、それが今年でした。

なので、私も今年でこのブログを終わりにしたいと思います。

空と過ごした5年と少し。

私は、結婚、転職、出産といろいろありました。

そんな様々な経験を、空と一緒に過ごせて、幸せな毎日でした。

それらの記録を、こうして残す事が出来て、よかったです。

今でもたまに、過去の記事、特に、空の避妊手術について、ネット検索から辿り着いた方から、コメントで質問をいただく事がありますので、このブログは終わりにしますが、しばらく公開したままにしたいと思います。

画像











それではこの辺で、この空ウサギの最後の記事を終わらせたいと思います。

今まで読んでいただいて、ありがとうございました

みなさん、良いお年を!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


年末なんですね

2012/12/30 01:31
気付けば今年もあと少しなんですね。

今年は、クリスマスもお正月も何も準備してなかったので、全く年末年始の感覚なしのソラ母です。

私は元旦に退院するので、年越しは病院です。

この病院は、個人病院で、美味しい料理でも有名なアットホームなところです。

院長先生も他の複数いる先生も、みんな健診で診てもらってるので、病院で顔を合わせれば、声をかけてもらえたりと、とても楽しい入院生活です。

でも、私にとって、赤ちゃんは不思議な生命体です。

画像





産まれたてれなのに、こんなに爪が長い!

髪の毛もボーボーです。

画像



「他の指の爪も長いのよ

今まで赤ちゃんに接する機会がなかったので、オムツの替え方も、どうやってあやすのかもわからず。。。

でも、母子同室のこの病院で、毎日楽しんで、早速子育て中です。

ちなみに、赤ちゃんは顔も表情も夫にそっくり。

今日、面会にきた夫が帰ろうとしたら、赤ちゃんから

ブゥー

という音が!

絶対ウンチだと思ってみたら、違い、オナラでした。

この赤ちゃんの大きさで、この大きな音だと、将来どんだけ爆音だよ!と、心配してる夫でしたが、そんな爆音もあなたソックリですよー!と、突っ込んでおきました。

今夜は久々にゆっくり寝るため、赤ちゃんはナースステーションに預かって貰ってきました。

今晩は一人で、ゆっくり寝たいと思います
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


産まれました

2012/12/27 20:49
今朝、無事に女の子を出産しました。

予定日のクリスマスの夜から、陣痛が始まり、翌日の妊婦健診で、なんとなく陣痛始まりましたーと言い、そのまま入院。

そして、一夜明け今朝、産まれました

ありきたりですが、ただただ愛おしいです。

明日が満月だから、明日お月様と空の力で産まれるかなーって、思ってたのですが、今日でした。

画像





年末は大忙しで、残念ながら立ち会えなかった怪獣夫と。

マツヤニやら、シモヤケやらで決してキレイじゃないけど、造園で働くお父さんの手をしっかり握ってる娘です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


イブ

2012/12/24 14:37
今日はクリスマスイブですね

そして、私の出産予定日イブでもあるですが、全く気配なし!

以前の健診では、予定日より早いかも、と言われていたのに、よほどお腹の中の居心地がいいのか、また出てきません。

まぁ、外は寒いから出たくないよね!

お腹が大きくなってから、私は夫のズボンやパジャマを着ているのですが、夫がゴムが伸びるからと、嫌がってたのです。

でも、私にとって、まだまだ夫のズボンは大きかったので、2人でウェストを測ったら、夫の方が大きかった!

さすがに臨月に入ったら、私の方が大きいかなと、またまた測ったら、まだ夫の方が大きく、夫はかなりショック

私のお腹を見て、

「それより俺のお腹大きいの?

それから、夫はほぼ毎晩、水炊きを食べるようになりました。

夫は水炊きが元々大好きなのですが、今や、週3回、しかも、他の2回はキムチ鍋や担々鍋と、鍋で野菜中心の食生活になりました。

私は作るの楽でいいんですがね。

私も、血圧が臨月に入り段々上がってきたので、今は減塩、野菜中心の、修行僧のような食生活を送っています。

今年は、クリスマスには赤ちゃんが産まれて、ケーキ食べるどころじゃないと思ってたので、ケーキも予約してないし、昨日のご飯も水炊き。

今夜も水炊きにしよっと!

ってな感じで、今年のクリスマスは全然クリスマスらしくないクリスマスになりそうです。

あっ、プレゼントも全く考えてなくて、今朝、夫が、クリスマスプレゼント何が欲しい?と聞いてきたので、

「便秘が治る魔法が欲しい」

とリクエストしました。

赤ちゃんには、もうファーストクリスマスのプレゼント買いました。

画像











ロイヤルコペンハーゲンの今年のクリスマスのフィギリンです。

記念に奮発したのですが、今年産まれじゃなかったら、何記念だ???

そうそう、妊婦さんは、懸賞やクジに当たりやすいと聞いたので、年末ジャンボを買ったついでに、スクラッチを買ったら、

画像



当たった

一万円も当たるなんて、このジンクスは本当みたいです。

ではでは、みなさん楽しいクリスマスをー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


四十九日

2012/12/14 21:31
今日は空の四十九日です。

もうそんなに経ったんだー。

未だに、家の中では、空の気配がしますし、たくさん掃除したはずなのに、なぜここに?って場所で、空の毛らしきものを発見します。

鼻がムズムズすると思うと、ソラ毛らしきものが私にくっついてたり、夫のお弁当の中からも、たまに出てくるようです。

四十九日以降、空の気配しなくなっちゃうのかなぁ?

ずっといてくれてもいいけど、月と我が家の往復は忙しいだろうから、もうお月様から、見守ってくれてもいいよ、と思うソラ母です。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


帰ってきました!

2012/12/08 16:36

夫が感染性胃腸炎になったので、私は二泊三日で実家に避難してたのですが、夫も完治し、私には移らないですみました。

結婚してから、実家に泊まる事は初めてで、二泊も外泊したのは、初めてでした。

画像





帰る日の朝もお散歩して、かわいい鳥さん発見

家に帰ると夫が、

「1人で寝てたらさー、やっぱり空の音とか、気配がするんだよー」

と、言うので、きっと心配した空が様子見にきたんじゃない?と軽く返事すると、

「いや、ほんとにー!ほんとに、水飲む音とか、カリカリする音が、何度か聞こえたよ」

と、ほんとに聞こえたようです。

空、夫のそばにいてくれて、ありがとう

こんな時に胃腸炎になった夫。

少し前のブログ記事で、周りのみんなに支えられ、ここまで穏やかな妊婦生活を送れたと書きましたが、やはり1番の支えは夫でした。

もちろん私も、子供を授かった事は嬉しいのですが、夫が1番喜んでます。

私がちょっと小走りすれば、走っちゃダメ!

私が遠い所に、歩いて行こうとすれば、仕事の調整をして、車で送ってくれて。

疲れたーと言えば、寝てなさい!

毎日朝からたくさん笑い、ほんとにストレスのない、過保護過ぎる生活を送らせてもらいました。

子供の誕生を楽しみにしてるそんな夫ですが、理解できない事もあります。

よくテレビとかで、旦那さんが奥さんのお腹に手をおいて、ナデナデしたりする微笑ましい光景ありますよね。

怪獣夫は、私のお腹をあまり触りたがらないのです。

今動いたから触って、と言うと、指で触るか、手の甲で触るのです。

痴漢じゃないんだから!と、よく私に怒られてる位!

どうやら、私のお腹がどんどん大きくなる現実についていけてないようです。

でもある明け方、ある気配で目を覚ますと、夫がお腹を普通に手のひらで触ってるんです。

でも、私が目を覚ましたのに気付くと、止めるんです。

父親になるのが、照れ臭いのかな?

あと、そんな消極的な夫が、面白い発想をしてたんです。

私は出産して、退院後、そのまま実家に2週間ほど帰るよ、と、産後の肥立ちや床上げの話をしたら、

「俺、1人で大丈夫かなー。うーん、不安だなー。」

とか、

「両親学級、ちゃんと聞いてなきゃなー」

両親学級??

どうやら、私が赤ちゃんをおいて、1人で実家に帰るとずっと思いこんでいたのです。

だから、二週間、1人で赤ちゃんを育てなければいけないと、思っていたそうです。

どんだけやる気満々?

父親になる準備が出来てないんだか、出来すぎてるのかわからない夫です。

先日健診に行った時、赤ちゃんの様子を見るため、40分間、赤ちゃんの心拍を取りました。

その時、すでに10分おきに陣痛の波がきてる事がわかったそうで、先生に、

「自分でその波わかりますよね?」

と聞かれたのですが、わかるよーな、わからないよーな…張ってるよーな…

どうやら、前駆陣痛という、陣痛の前触れのとの事ですが、先生に、

「ソラ母さんは、陣痛に気付くのかな?」

と心配されました。。。

って、私の方が心配だわー。

赤ちゃん、出てくるときは、出てくるって教えてねー

さてさて、そんな夫と私、どんな親になるのかしら?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

空うさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる